日別アーカイブ: 2022年10月26日

中央公園

お天気がよかったので、例によって(?)鳥栖まで少し出かけてきました。乗り鉄と散歩と買い物です。乗り鉄といっても各駅停車の普通列車、散歩は短時間、買い物もその日の夕食分のみでした。近郊へぶらぶら出かけるのはよくあることなので、今回は自分が乗車した列車は画像すら撮っていません。あれれ~💦


中央公園の池


近づいてみたら…


水鳥がいた!


ショッピングセンターへ向かう テナントがたくさん


目的は中の食品スーパーでし


案内板

普段は自宅近所の食品スーパーで買い物をしますが、たまには、県外で夕飯のおかずを買うのも楽しいものです。難点は、福岡市内の自宅まで距離があるので冷凍食品やアイスは買えないことです。鮮魚はうーん、モノによるかな? 実際は近所のスーパーでも県外産の食品(佐賀県産、長崎県産など)は豊富に売っているのですが、散歩を兼ねて遠くへ出かけるのは気分転換にはよいですね。

ペットボトルのお茶を買い忘れたので、自販機で購入しました。この自販機だとサガン鳥栖に少し協力できます。


自販機 がんばれ!サガントス

あまり遅くならないうちに帰宅します。乗車するのは「ゆふいんの森」号ではありません💦。後続の各駅停車です。


キハ72系「ゆふいんの森」


各駅停車に乗って博多駅へ