日別アーカイブ: 2019年4月8日

#かぞくのすまいるday.

4月6日(土曜日)のJR博多駅前広場です。この日は地元のローカル放送局FBSのイベント「#かぞくのすまいるday.」が、博多区「JR博多駅前広場」と東区「イオンモール香椎浜」で開催されました。JR博多駅前広場ではステージに人だかりができていました。博多もんはのぼせもんらしく、イベントごとが好きですね。

ステージの周囲は人だかりができていましたので、少し離れたところから、屋根の下に設置されたディスプレイに映った著名な美容家であるタレントさんを見ていました。ふむふむ、田川郡福智町(ふくちまち)出身のこの人は、美人さんで和服もよく似合います。美への探究心は恐らくは日本一でしょう。つまり、この人とは…IKKOさんです!


モニターを見よ!


これは…IKKOさんではないか!


画像左のキャラクターは「ゆめんた」


IKKOさんご本人を直接撮影したものではなく、ディスプレイの映像を撮影


放送中継車


この日はとても暖かい一日でした


ラグビーワールドカップ2019 マスコットキャラクター「レンジー」

博多駅は「九州では最も利用客が多い」駅ですが、それでも、全国的にみればかなり利用客数のランクを下げます。上位のほとんどが首都圏の駅です。首都圏は多くの大都市を抱え、かつ、人の移動も激しいので、その分、駅の利用者自体が多いともいえます。11年前のランキングですが、博多駅は40位以下です。

公式サイト FBS福岡放送 > #かぞくのすまいるday.

はてなブログタグ #駅別乗降客数ランキング

ライブドアブログ 世界上位100駅の年間乗降客数