日別アーカイブ: 2015年4月26日

海の中道フラワーピクニック 1

親族と一緒に、国営海の中道海浜公園まで出かけてきました。「海の中道フラワーピクニック」の期間中でした。例によって花まみれです。悩みの花粉症はなんとか大丈夫でした。

当日は大芝生広場にてイベント「第4回 C-1CUP in Uminaka」が行われていました。キッチンカーにて実演販売されている唐揚げ、うどん、焼きそばなどのナンバーワンを投票で決定するものです。おいしそうな匂いに楽しそうな雰囲気で、なにか一つ購入しようかな?と考えたもの、人の多さに加え、ここでの食事のための座る場所もあいにく満席なので、親族Nともども諦めました。

会場内では「福岡市消防音楽隊ふれあいコンサート」が行われていたので、しばらく休憩を兼ねてマーチングバンドの演奏を聴いていました。生のバンド演奏はいいですね。

うみなかへ出かけるときは、いつも軽い食べ物を持参するので、今回も、園内のベンチで食事をとりました。その後、動物の森まで足を延ばしました。


西戸崎駅側 海の中道海浜公園 西口


西口 レストハウス付近


入場口付近


大芝生広場へ向かう


案内板


「第4回 C-1CUP in Uminaka」エアアーチ


C-1CUP 場内のようす


福岡市消防音楽隊


花の丘 ネモフィラ畑


ネモフィラ

撮影:2015年4月26日

動物の森は画像が多いので次のページにアップします。

次回に続く 海の中道フラワーピクニック2