日別アーカイブ: 2014年9月16日

筥崎宮放生会

今年も筥崎宮放生会(ほうじょう)参りにいってきました。早い時間帯にお参りして回廊内を見てまいりました。それから露店にて葉付きショウガを買いました。

今年はIKKOさんは灯篭の書のほかに、チャンポン(ガラス細工)のデザインも監修されており、素晴らしいチャンポンが展示されていました。その美のセンスは日本一!さすがIKKOさんです!

ここにアップした画像は一部のものです。すべてのものを撮影したわけではありません。わたしが気に入ったものだけを撮影、公開しています。

ジオログからYahoo!ブログに移行して最もよかったところは、1ページ中に画像を何枚もアップロードできることですね。ジオログでは1枚しかアップができなかったので、たくさん画像があるページを作成できて楽しいです。

【回廊】 灯籠


福岡ソフトバンクホークス 王貞治


ホークスタウン会長 右田喜幸


アビスパ福岡会長 マリヤン・プシュニク


タレント 武田鉄矢


画家 中村洋一


美容家 IKKO

【回廊】 展示品


IKKO監修 ちゃんぽん


神馬(しんめ)


神輿

【境内】


演芸 猿回し